2014年8月14日木曜日

ココナッツフラワーを使ってみる

http://jp.iherb.com/edward-sons-organic-coconut-flour-1-lb-454-g/32716?rcode=yud745
Edward & Sons, Organic Coconut Flour, 1 lb (454 g) $5.30

iherbで買いました。
グルテンフリーで糖質が少ないので、小麦粉の代わりにしようかと。
食物繊維が多いのでダイエット効果も高いと思われます。


栄養成分
大さじ2(15グラム)に対して:
カロリー 70kcal
総脂質  2.5g
飽和脂肪 2g
トランス脂肪 0g
コレステロール 0mg
ナトリウム 30mg
総炭水化物 9g
食物繊維 6g
糖質 1g
タンパク質 3g


糖質と食物繊維の間の2gってなんじゃろ?
アルコール系が2gも?
(炭水化物とは糖質と食物繊維とその他アルコール系の総計です)


使ってみた感想
パンケーキ焼くときに使ってます。
特徴としてはすげー水分を吸います。
だから小麦粉の代替に、小麦粉と同量使用することはできません。
最初はいいんですが、ちょっと置いとくと膨らんでかちかちぽろぽろになります。
なので水分多すぎかな……ぐらいで使うとよいです。
レシピを載せているので参考にして下さい。

0 コメント:

コメントを投稿