2014年9月4日木曜日

さつまいもとひき肉のココナッツお焼き


具が入った塩辛いパンケーキ、ソース無しのお好み焼きです。
お好み焼き大好きなんですけど小麦粉入ってるので、ココナッツフラワーで作ってみました。
チーズ使ってるのでパレオ的には毎日は食べれないですね。


材料 15センチぐらい一枚
合い挽き肉 50g
さつまいも 小1個
チーズ お好みの量
卵 1個
ココナッツフラワー 5g
塩 小さじ2分の1
オリーブオイル 大さじ1


作り方
1.オリーブオイル大さじ1を入れたフライパンで合い挽き肉を炒める
2.カリカリになったら合い挽き肉をボウルに移す
3.さつまいもの皮を剥いて千切り、チーズは1cm角ぐらいに切って合い挽き肉を入れたボウルに入れる
4.塩小さじ2分の1を具と混ぜる
5.卵1個とココナッツフラワー5gをボウルに入れて手早く混ぜる
6.肉を焼いたフライパンを再度強火で熱して、生地を丸く成形しながら入れて弱火で蓋をして7分、裏返して5分焼く。


味が薄いようなら醤油とかポン酢でどうぞ。
結構普通のお好み焼き感が出ます。うまい。

0 コメント:

コメントを投稿