2014年9月9日火曜日

きゅうりの中華風サラダ


どうということもないけど絶対に美味しいきゅうりのにんにくごま油サラダ。


材料
きゅうり 2本
ごま油 大さじ1
にんにく 一欠片
塩 小さじ1
味の素 少し


作り方
1.きゅうりは食べやすいサイズに切って、塩小さじ2分の1をまぶしておく
2.にんにく一欠片をみじん切りにし、ごま油大さじ1を入れたフライパンでじっくり焼く
3.いい匂いがしてきたら塩の残り2分の1、味の素をフライパンに入れて軽く焼く
4.きゅうりをフライパンに入れて油と和える


きゅうり大好きです。
しかし栄養があまりないとかビタミンCを破壊するとか色々言われて散々ですよ。
きゅうりが破壊するビタミンCの量よりきゅうりに入ってるビタミンCの量の方がはるかに多いはずだから大丈夫大丈夫。

これはパレオですね。

0 コメント:

コメントを投稿