2014年9月22日月曜日

プロテイン入り大豆粉パンケーキ




大豆はパレオダイエット的におすすめしない食材なんで、そんなに頻繁には食べられませんな。
でも原始人も大豆食ってたんじゃないかなあ、と思わないこともない。



材料
大豆粉 25g
プロテイン 20g
ベーキングパウダー 3g
卵 1個
はちみつ 10g
ヨーグルト 80g
水 適量


作り方
1.材料全部をボウルに入れて混ぜる。固かったら水を入れる。プロテインの種類によって水の量は変わるかと思います。
2.生地がパンケーキ的な硬さに混ざったら、フライパンで裏表焼く。少し強めの弱火で表2分、裏返して1分半ぐらい。


いつものパンケーキですな。食感が重たい。
グルテンが入ってないのでやっぱりひっくり返すのが大変です。
プロテインの味の種類によって個性が出そうですな。

0 コメント:

コメントを投稿