2014年9月8日月曜日

パレオなアーモンドパンケーキ

最近はココナッツフラワーを使っていますが、小麦粉の代替品としてはアーモンドプードルの方が好きです。
シャクシャク感がアーモンドプードルの方が少なめで食べやすいです。


材料 直径20cm1枚分
アーモンドプードル 50g
卵 1個
はちみつ 20g
ベーキングパウダー 3g
ココナッツオイル 大さじ2


作り方
1.オーブンを200度に予熱する。
2.ボウルに卵を割り入れ、はちみつと混ぜる。
3.残りの材料を入れてよく混ぜる。小麦粉を使う場合と違って、ぐるぐると混ぜまくっても大丈夫。
4.オーブン用の鉄板にクッキングシートをひき、その上に丸く生地を落とす。
5.7分ほど焼く。


焦げやすいので、フライパンで焼く場合は注意が必要です。
今回ははちみつを使いましたが、ステビアやココナッツシュガーでも同様に作れます。
こっちのほうが美味しいが、アーモンドプードルはちょっとお値段しますので悩ましいですな。

写真捨てちゃったから画像がない。

0 コメント:

コメントを投稿