2014年8月11日月曜日

ココナッツパンケーキのレシピ



ココナッツファイン、ココナッツオイルを使用したパレオなパンケーキです。
ひっくり返すのが面倒なのでオーブンで焼いてます。
もちろんフライパンで焼いてもできると思います。


材料
ココナッツフラワー(ココナッツ粉) 20g
ステビア 小さじ1/4
ベーキングパウダー 5g
卵 1個
水(豆乳、牛乳でも) 80cc
ココナッツオイル 20g



1.オーブンを200度に予熱する。
2.材料全部を手早く混ぜる。
 ここで手早く混ぜないとココナッツファインが水分を吸ってどんどん膨らんでどんどん固まって大変なことになります。
3.オーブンの鉄板にクッキングシートをしいて、記事をまるく広げる。
4.13分程焼く。

できあがり。

シャクシャクな食感です。
パレオダイエットは小麦粉が使えないのでふわふわ食感は無理な注文ですね。
でもそこそこのパンケーキっぽいものはできあがります。

多分水分はもうちょっと少ないほうがいいです。
これだと薄く焼き広がっちゃうので……。
改良してまた投稿します。



※材料のリンクはiherbというアメリカの通販サイトです。
日本では手に入りにくい、または高すぎるものなどを個人輸入しています。
ここのリンクから買いに行くと買い物カゴから合計10ドル引きになり、ついでに私も割引券がもらえるというアフィリエイトです。買ってね!

0 コメント:

コメントを投稿