2014年8月25日月曜日

パレオダイエットを始めて一ヶ月が過ぎました


正確には一ヶ月半程が過ぎました。
どんな変化があったかな?

体重

増えました。晩ご飯をたくさん食べているからですね。
晩ご飯の後に体重を計っているので、そうなります。

体脂肪

微妙に減少傾向です。体脂肪率ではなく、体脂肪量が減り気味なのでよろしいのではないかと。
毎日誤差が大きいので一ヶ月ぐらいだとなんとも言えませんな。

筋肉量

微妙に増量傾向です。増減が逆なだけで、体脂肪とほぼ同じですな。


総じて

特筆するほど痩せてないです。なんてこった。ブログの趣旨が覆されてしまう。
痩せないのは三大栄養素の計算、とくにタンパク質量を間違えているのでは? と思い直しましたので、計算し直すことにしました。また別記事にて。
ダイエット的にはうまく行ってないですが、パレオダイエットを始めてから、良い傾向が一つありました。
それは肌が綺麗になったということですね。
これまでは常に3〜4ぐらいのニキビが顎の辺りに常にあり、目立つサイズじゃないんですがなんだかなーという感じがありました。
が、この所ほぼ全くニキビが出ておりません。
こうなれば以前出来たニキビの後が消えるのを待つばかりであります。

とはいえ、これはもしかしたら都心から田舎に引越したからかもしれません。
空気がきれいだと肌荒れも治るってどこかで見たことが有ります。
先日まで池袋辺りをウロウロしてましたからね、あのへんはもう臭いがやばいよね。

あとこれは体の問題じゃないんですが、料理のレパートリーが増えました。
これは田舎だから外食する場所もねえってのもあるんですが、パレオな食事をしようと思ったら外食も出来合いのお惣菜も難しいですからね。

そんなわけでパレオな一ヶ月半経過、こんな感じです。
またタンパク質量を調整して継続します。

0 コメント:

コメントを投稿